load

お知らせ

NEWS

2022.06.10

元気のスイッチ

 梅雨の季節になりました。湿気や寒暖差で体調や気持ちがすっきりしない方も多いのではないでしょうか。先日、高齢の母が「疲れた時にこの曲を聴くと気分がすっきりして体が楽になる」と言いました。その曲を聞かせてもらうと、私にとってはかなり悲しい重い印象に聞こえました。これが母にとっては「元気になる曲」なのかと驚きました。

 皆様は体調の変化に応じて自分なりの対処方法はお持ちですか?根拠はなくても独自のジンクスで小さな不調に対処しているという例は少なくないのかもしれません。人の心や体は謎が多く、何かひとつの成分が足りないだけで病を引き起こしたりします。酵素についても同様です。発見されていない酵素やその働きは未知数と言われています。菊のマークの酵素商品は食品ですので、効果効能という表現は控えますが、お客様の心や体に働きかけて小さな助けになれば嬉しく思います。

 偶然の行動がきっかけで、気持ちが軽くなったり体がすっきりしたら、それはあなた特有の元気のスイッチなのかもしれません。そんな私の梅雨時期の元気スイッチは、酵素蜜で作った梅酢のドリンクと、休日に聞くチャック・マンジョーネ「フィールソーグッド」です。



一覧へ戻る

ご注文からお届けまで

Give with all your heart

ひとつひとつ、手作業で細心の注意をはらい
お客様のお手元にお届けします。

Read More

TOP