酵素菊のマーク株式会社
〒270-1334
千葉県印西市西の原5-9
フリーアクセス 0120-79-8383
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酵素食品製造卸販売
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055577
酵​素​菊​の​マ​ー​ク​株​式​会​社​
 
 

じゅわぁ~❤生しいたけの煮物

   
しいたけの煮物 画像
 
生しいたけは100gあたり18Kcalと低カロリーながら、
食物繊維をはじめ、ビタミンやミネラルがたっぷりの『健康応援食材』♪
  血中コレステロール低下作用
  高血圧・動脈硬化予防効果
  便秘解消効果
  肥満&糖尿病予防など、健康を気にされる方におすすめです。
 
ハウス栽培がさかんな現在では、一年中出回っている「生しいたけ」。
秋だけでなく、春も旬があります!
 
生しいたけを飾り切りすれば、おしゃれなおもてなし料理にも。
普段のおかずに、おもてなしに大活躍すること間違いなしの
『煮物おかず』を簡単レシピでどうぞ♬
 
 
 

作りやすい材料

作りやすい材料
  生しいたけ 10枚位
   ❤だし汁 200cc
   ❤しょう油 大さじ2
   ❤酵素蜜 舞 大さじ2
 

作り方

作り方
 
① 椎茸の軸を取り除きます。
② 椎茸と❤の調味料を全部鍋に入れます。
③ 中火で一煮立ちさせ、フタをして(落としフタなら尚可)弱火で30分位じっくり煮ます。
④ 煮あがったら火をとめて、冷まします。
  味が染みこめば、できあがり!
 
じゅわぁ~★生しいたけの煮物 ワンポイント
 生椎茸は、傘のツヤがあり、あまり開いておらず、傘の裏が薄く白い膜が張っているものが新鮮です。
  また、肉厚で軸が太く、短いものを選ぶのがおすすめです。
 
 できれば一晩おくと、全体的に味が染みわたり、美味しさがよりアップします。
 
 石突きを切り落とした軸の部分も一緒に煮てみましょう!
  傘の部分と違った食感が楽しめます♬
 
 大根や、がんもなどと一緒に煮るのもおすすめです。ぜひ、おためし下さい♪
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